mizuiro303’s diary

スピッツが好き♪なやつの日記

ライブ映像を見て良さに気づいた曲と、とげまるの感想

今までCDでしかスピッツを聴いてこなかった

ですが、ライブDVDを見るようになって良さに気づいたスピッツの曲ベスト3を発表します(^^)/(とげまるのDVDも買ったので♡)

 

 

CDで聴いてると、結構聴き流しちゃうんですよね。それはそれでいいのですが、なかなか

じっくり一曲一曲を聴くということをしないので、埋もれてしまっている曲も結構ありそうです。

 

 

それでは、

第3位!

『鳥になって』

 

とげまるのDVDに入っていたのですが

CDで聴いていたのより高めの声で、うぉ〜!

となんか感動しました。かっこよかったです。かなり!高い声だけど、迫力があるんですよね。最高です(>ω<)

 

 

第2位!

 

『幻のドラゴン』

まぁこちらはCD持ってないんで初めて聴いたんですが(^_^;)

めちゃくちゃよいですね。この曲。なので入れちゃいました(笑)

イントロからめっちゃかっこいいやーん!!

ギターもかっこよい…。

 

 

第1位!!

 

『俺のすべて』

 

 

これは本当1位です(*>_<*)ノ

特に印象にない曲だったのですが、

放浪隼純情双六のDVDの、特に放浪隼純情篇

の俺のすべてがほんとによかったです!

わぁ!ライブ!という感じで、目で見て

耳で聴いて楽しめる曲だと思いました(*^_^*)ノ

 

とげまるはCD持ってないので知らない曲を

聴きたいな。と思って買いましたが大正解😊💓

ライブで新曲を聴いているような贅沢感を

味わえました(*´ω`*)

そしてまだまだスピッツには知らない曲いっぱいあるという嬉しい気持ち😄🎶

さすが30年!いっぱい曲もがあります!

(しかも全部よい(*´ω`*))

 

 

『聞かせてよ』

からの流れも最高でした。

3曲連続初めて聴きましたが本当にどれも

かっこよくて!

6曲目の『新月』はすごくきれいで、もう

圧倒されました(笑)

 

DVD見てから思うのは、やっぱギターやドラムの凄さ!結構アップで映るので、おぉ!

こーやって弾いてるんだ!とかね。

 

まだまだ何回も見たくなるような、

ちょっと一回じゃ追いつかない感じですね(笑)

曲順含め、歌も演奏も本当に最高!!

でした😊✨✨