mizuiro303’s diary

スピッツが好き♪なやつの日記

スピッツ愛が止まらない!!

ジャンボリーデラックスという

かなり初期の1991〜2000くらいのライブ映像

を集めたDVDを買ったんですが、

もうますますスピッツ沼にハマってしまいました!

初期のスピッツ、かなりクセになる!!

なんか、濃い!(笑)

あまったるい感じプラスロックな感じで、

ちょっとしばらく、それ以降のスピッツ

が物足りなく感じるくらい、それくらい

衝撃受けましたよ…

最初ガーンとなった〜あのメモリーに♪

今も温められてる♪

が浮かんできました。

ほんとね、ガーン!!となりました。

夕方、薄暗くなってきた頃、電気のついてない部屋で一人でイヤホンして見てたんですけど、なんかえらいもん見てしまった気持ちに

なりました(笑)

 

1と2 で分かれてたんですが、2の方は割と

今の感じにも近い感じで、

1が私的には結構衝撃でしたね。

しばらくは1の方ばっかりリピートして

聴いてました(笑)

『恋は夕暮れ』から始まって、

『惑星のかけら』とか、もうなんかあやしい

雰囲気満載w

 

『スパイダー』で一気にロックになります✧

めちゃくちゃかっこよかった。スパイダー。

 

 

今のところ、このDVDでハマってる曲は

 

『ベビーフェイス』

ラズベリー

『バニーガール』

『スパイダー』

 

ですかな。

 

 

『惑星のかけら』は地味にクセになりますw

最初なんか笑っちゃいましたw

 

 

笑っちゃったついでに、『裸のままで』のPVもなんかツボなんですよね。( ´∀`)

 

 

ま、それはいいとして(笑)

とにかく思い出に残る一枚になりました!

 

 

今はウォークマンでスピ曲シャッフルモード

で聴いてます✧

 

ちょっとDVDイヤホンで大音量で聴きすぎて

耳痛くてやばいなと思ったので

ウォークマンのスピーカーで静かに聴きます。(結局聴く)

 

 

それじゃ🤗🎶