mizuiro303’s diary

スピッツが好き♪なやつの日記

スピッツの歌詞の世界

ブログとかで、いろんな人がスピッツの歌詞の解釈を書いてて、それを読んでるの楽しい。

 

私はけっこうメロディー重視というか、

そもそも歌詞が意識してないと全然入ってこないタイプで、とくにスピッツは難解な

歌詞が多いし(笑)一筋縄ではいかないからね。

なのでそうゆう人の解釈を読むと、次に曲を聞いたとき、一気に深みが増したりするのです。

 

スピッツの曲聞いて、ストーリー浮かぶ人って本当すごいなって思う。

想像力豊かだ…。

そんな想像力を借りてスピッツの曲を

楽しんでみるのもまた新しい楽しみ方だったり♪

 

 

そんなこんなしてるうちに、自分でも

この歌の主人公はこんな人かな?

とか考えながら聞くようになりました。

 

そうゆう聴き方したことなかったから

ちょっと新鮮☆

 

でもまだまだ私の想像力(妄想力?)だけじゃストーリーにまではなってくれないので、しばらくは人の力を借りて(笑)

 

私も妄想力を磨きたいな。ふふ。