mizuiro303’s diary

スピッツが好き♪なやつの日記

スピッツと音楽♪

今日はスピッツのボーカル、草野マサムネさんの誕生日ですね✨✨

おめでとうございます😄🎉🎂🎂

 

さて。毎日毎日スピッツばかり聴きまくって

いる私ですが、ライブDVDの見すぎとCDの

聴きすぎで、ついに自分でもスピッツ

音楽を演奏したい!と思うようになりまして、中学の頃に買ってもらってそこまで上達

しないまま放ったらかしにしてあったエレキギターを持ち出してきて今はスピッツの曲を

練習中です✧

 

コード表を見ながらスピッツのいろんな曲を

弾き語り?してみてるのですが、

めっちゃくちゃ楽しいです!!

 

 

今まで全然上達しなかったのに、

なぜかいつの間にかコード弾けるように

なってたんですよね。なんでだろ?不思議!

 

 

楽しく弾けた曲はノートにメモしておいて

けっこう溜まってきました♪

 

とくにメモリーズカスタムが弾いてて

めっちゃくちゃ楽しいです😁✨

もともと好きな曲だったので感動もひとしお♡

 

ハニーハニーも弾いてて楽しいですね!

ライブ映像と合わせて弾いてみたり✧

 

そのうちアルペジオとかもいれてみたいな。

なんて思っとります🎶

 

次はピアノにも挑戦します😊🎶