mizuiro303’s diary

スピッツが好き♪なやつの日記

スピッツのアルバム

最近改めてスピッツのアルバムを

じっくり聴いてみてます。

 

今までけっこう流し聴いてたので、

じっくり最初から最後まで…

 

 

 

とかしてたら夜寝れないです(笑)

アルバム3つ目とか聴きだしちゃって。

 

 

アルバムによって、世界観が違ったりして

今まではあんまり聴いてなかった

『スーベニア』とかも、心に響く歌詞が

多いなって思いました。

 

 

そしてやっぱり、『小さな生き物』は、

今改めて聴いても心が慰められるような

曲が多いです。

 

『惑星のかけら』も、最近買ったのですが

今寝る前によく聴いてて、目をつぶって聞いていると「ローランダー、空へ」って曲があるんですけど、本当に空に浮かんでいく感じになるんですよね。それが楽しくって何回も聞いてしまいます。このアルバムは歌詞もいろいろ妄想したくなります(笑)ストーリーがありそうです。

シュラフも好きです。寝袋って意味みたいですね。

リコシェ号もすきー

好きな曲を書き出していくとキリないですね(笑)

 

長くなっちゃうので次のブログで、

最近発見した好きな曲を書いていきたいと

思います(^^)/✨