mizuiro303’s diary

スピッツが好き♪なやつの日記

最近のお気に入り曲♡

最近改めてスピッツのアルバムを

じっくり聴いてみてお気に入りになった曲を紹介(^^)/

 

まずはアルバム『三日月ロック』の二曲目に

収録されている「水色の街」という曲。

 

まぁこのブログのみずいろというニックネームもこの曲からとったのですが(笑)

 

なんか、早朝のイメージ。

朝早く目が覚めてしまったときに、

ふと聴いたからでしょうか。

さわやかな朝というより、まだ街が寝静まっている4時半とか、そんな感じ。

 

心が落ち着きます。

朝早くに目が覚めてしまった時があったら

ぜひ聴いてみてください(笑)

 

 

お次は夜寝る前におすすめの曲🐏🌛

『色色衣』収録の「SUGINAMI  MELODY」

です✧

 

ゆったりした穏やかな気持ちで眠りにつけそう…

そして、この曲を聴くとなぜか子どもの頃

のことを思い出します。

「泣いた次の日〜生まれる笑顔〜」という

歌詞が好き🐏

なんとなく小さいこどもが友達とけんかとかして泣きながら寝てるけど次の日にはまた

仲良く遊んでる、みたいな、なぜかそんな

イメージが浮かんできます。

そしてドラムが「たんたんたかたか たたたった〜♪」ってなるのがクセになります(笑)

 

 

最後『スーベニア』の中の「自転車」という曲です。

 

「望まないことばかり起こるこの頃〜」

「猛烈に情けなく涙隠すよ〜」

こんな感じで始まりますが、

「最高のイベントはまだ先にあるはず〜」

ってとこが好きです。

チェリーの「きっと想像した以上に騒がしい未来が僕を待ってる〜」に近いかな。

 

 

さてさて、今日はこのへんで(^^)/